小さなコツコツ脱獄日記

人格という牢獄からの脱出の試み。僕は影とのパントマイムから生還できるのか。1人相撲の試行錯誤の日々を綴りながら、自分自身の成長を暗中模索していきます。小さなことだけ、コツコツと。

まともな人は、他人は馬鹿ばかりと思ってる?

くだらない表層だけの会話

くだらない愚痴

などなど

 

もし、僕が誰かと雑談しているのを

あなたが聞いたとして。

こんな感想を持つかもしれない。

 

僕も他人に、そう思うことがよくある。

 

他人なんて、基本的には、

その人の表層にしか触れることはできない。

 

だから、

 

他人なんて、馬鹿ばかり。

他人なんて、馬鹿ばかり。

 

他人の人生は楽そうでいいな。

他人の人生は楽そうでいいな。

 

こういう気持ち

とても大切なのかもしれない。

 

人間は表面的な認識から

逃れることはできない。

表面的に認識するという機能を

仕組みとして持っているみたいだから。

 

だからまずは

きちんと表面的に表層的に

認識したい。

スタート地点をすっ飛ばして

ゴールを目指すと、どうなるか。

 

他人なんて馬鹿ばかり。

他人なんて馬鹿ばかり。

 

まぁ、だからといって、

これを読んでくれてるあなたに

そう言いたいか?

そうは思わない(笑)

 

でも、これを読んでくれてるあなたは

僕にとっては他人である。

 

あなたという概念

他人という概念

 

概念とは何か?

概念との正しい付き合い方は?

どんな距離感で?

 

ほらまた

 

めんどくさくなってきたぁ(´・ω・`)

 

ま、こういうの好きだけど、

ブログでまとめるとなると、

相当書かないと。。。(´・ω・`)

 

話変えるか

 

かわいい女の子を見ると

いいなと思う。

 

でも、その女の子も、

朝起きてオナラしたら

 

めっちゃ臭い日があるのです!

 

その日1日、ずーっと超臭いかもしれない。

 

見た目はいつものようにかわいいけど

たまたまオナラが超臭い日が!

 

このオナラが臭い という情報を

加えた途端

分かりやすく言えば

 

軽い幻滅?

を経験させられる。

 

アイドルはトイレ情報を隠すし

ファンもそれを嫌うパターンの。

そういう幻想の構築と幻想の共有を

暗黙非明示の前提にした仮の関係性。

 

このオナラが臭い情報を加える

直前と直後の変化は何だ?

 

この情報を加えた途端に

僕がそれまでに無意識のうちに

感じていた、そのかわいい女の子そのものだと

思い込んでいたソレ。

ソレが崩れされた。

崩されたことによって、

僕は自己の無意識の思い込みを知った。

 

実像ではない、ソレを。

 

知覚した印象は相手を物理的に

正確に捉えたものではない。

 

だって、女の子でも、

おならをするのが、

肉体を持った人間としては自然。

最初から正確に知覚しているなら

オナラが臭い情報を加えても

軽い幻滅は起こらないはず。

 

だったら、オナラが臭い情報を加える直前まであった、アレは何だ?

 

 

以前こんなことをしてみた。

 

小学館の人体図鑑をみてから

町に出て、なんとなく目にとまった

そこそこかわいい女の子に

 

図鑑にあった骨格の絵を当てはめてみた。

 

要は女の子を頭の中で、骸骨化したのだ。

 

このあたりには、あごのオトガイ孔があるな。

頭頂骨、鎖骨など。

 

おっぱいを透視するとか

そういう話ではない(笑)

それをすっ飛ばして、骸骨化してみた。

 

僕はとても冷静になれた気がした。

 

だって、かわいい顔をしていても、

かわいい服装をしていても、

流行のヘアースタイルをしていても、

 

全部、全身ドクロなんだから。

 

良い香りの香水をつけてても

良い香りのする骸骨なんだから。

 

しかし一方で、かわいいという知覚印象への

執着というか、やはりその味が欲しいとも

思った。

 

ついでに書くと

 

意味という言葉は

意味があるとかないとか

そういう使われ方が通例だが。

 

そんなことして、意味あるの?的な。

日常生活でのある生き方が、利口か馬鹿か、

という判断基準としての使われ方。

 

だが、字義通りに、意(こころ)の味でも

あると思う。女の子をかわいく感じるというのも、かわいく思う意(こころ)の味。

 

僕もある程度年齢を重ねたので

女の子への幻滅は楽しめるようには

なっていると思う。

 

しかし、自分の人生への幻滅となると

そう簡単にはいかない。執着から離れ、

足るを知る境地など、まだまだのような

気がしている。

 

希望を失うのでもなく、

絶望するのでもなく。

 

太陽のようにギラギラしてなくていい。

暗闇に浮かぶ月のような、その光を辿りながら

己の希望に寄り添いながら、歩いて行けるだろうか。

 

 

客我としての自分ではなく

主我としての自分を。

 

ほらなぁ(´・ω・`)

コレ、客我とか主我とか。

たしか、社会学者のGHミードの概念。

 

こういうの、いちいち注釈付けてたら

キリないねんなぁ(´・ω・`)

 

出典をちゃんと示したいから

とりあえず、amazon貼りたいけどな。

手間かかり過ぎる。

 

(; ・`д・´)簡単にだけ説明しとこ。

    人が読むわけやし。

 

人は社会の期待を取り込む。誰かから、

「その服似合ってるね」と言われれば

嬉しくなるし、「その服似合ってないよ」って言われたら、悲しくなるし、着るのをやめるかもしれない。他人からの評価。それを取り込みながら、それに合うように振る舞う。コレが客我。ミードは自我を客我と主我に分けて考えた。これの逆が、主我。上手く説明できないけど、少なくとも、客我ではないという意味で、主我。周りの価値観を優位に、それに合わせて、自己を形作っていくみたいな感じかな。クリスマスに恋人いないだから寂しい劣ってる気がする。可哀想に思われてる、とか。こういうのも、客我優位になるかな。

 

 

他人なんて馬鹿ばかり。

他人の人生なんて楽そう。

 

こういう気持ち、失いたくない。

こういう気持ち、失いたくない。

 

ありがとうだけ言ってれば

幸せになれるという社会の偏見に

ドロップキック!

 

似非ヒューマニズム

殺されないために

生きるための

ドロップキックを!

 

(´・ω・`)ミスチルや。

なんとかにードロップキック!

曲名忘れた。

天動説を支持しています!

ブログが面倒臭い。

 

文字で表現するのに

ついていけない。

 

頭の奥の思考達の

スピードの速さ。

 

ふと湧いた1つ想いの

背後にある自分なりの根拠。

 

自己啓発的な記事は

好きではない。

 

下らないから。

表層的で皮相的で。

有益でも有効でもない。

 

自己啓発本がたくさん売られている現在。

それを読んだ人、自己啓発本のただの

刷り直し、コピペのようなブログも。

 

下らない。

 

自分で何かをして!

小さなことでも!

 

本を読んで大きな気になっても

実際は小さな読者。

実際の己を、ちゃんと見失わないで。

 

新聞を読んでるだけで

経済や法律がわかってるなんて

思わないで。

 

その錯覚に

ちゃんと気づけている人に

地に足が着いてる人に

僕は憧れます。

 

だから、小さなことを

自分でやって!

 

ソレを実際にしてもないのに

感謝の言葉を羅列できる

人間の気持ち悪さ。

 

本当に気持ちが悪い。

人間という生き物は。

 

運送会社が大変そう。

ニュース番組みただけの

軽い情報に軽薄な感想。

 

想像力が素晴らしい?

 

やってもないのに。

軽く想像して、貧相な感想を吐いて終わり。

こんな想像力でいいの?

 

読書など、くだらないものでもある。

 

少なくとも僕にとって

 

『読書について』

ショーペンハウアー

 

を知らない読書家気取りなど

にはなりたくない。

 

読書とは他人の考え

 

自分で考えた気になる読書の錯覚

 

中身の薄い人が多数派の

書評レビュー

中身無いくせに

上から目線批評家気取りの

糞レビュアー

星だけ付けとけ!

 

少数派の素晴らしい

レビュアーの方

いらっしゃいます。

ありがとうこざいます。

あなた方は

僕の役にたってます。

だから、ありがとう。

僕の役にたってるから!

ありがとう。

 

他人の経験は

他人の経験

 

他人の考えは

他人の考え

 

自分の経験から考えたい。

 

だから僕は

 

天動説を支持しています!

 

地面は平らで止まっている。

地の果ては平坦

地球は丸くなどない。

とても平べったい。

 

地球は動いていない。

太陽が動いている。

 

いいですか?

 

地球は動いていない!

太陽が動いている!

 

のですよ。

 

空疎な思考より

文字と図だけの思考より

 

自分の実感を

言葉に置き換えたい!!

 

まともなフリだけして

しんでゆきたくない。

 

あなたはあなたの中の

地動説という思考に対して、

どれほどの実感をもてますか?

 

僕の中の他人の実像は

一部の専門家を除き

大方の人達が

 

地動説などに実感を感じられていません。

天動説に実感を感じているはずです。

理解もしていません。

頭の中は教科書にあった図と文字のみです。

 

あなたは僕の他人象に

一致する人ですか?

しない人ですか?

 

こんなことを書けば

あなたの無知を暴いてしまいますか?

 

無知を暴かれれば

思考は根拠を失い

不安定になってしまい

気持ち悪さを感じてしまいますか?

 

それとも僕が無知ですか?

 

あなたは生まれた瞬間に

 

「オギャー地動説!オギャー天動説ちがう!」

と生まれてきましたか?

 

コペルニクスガリレオガリレイケプラー

その辺りのことを踏まえて書いてます。

 

言う→感情表出 言わないとどーなってる?

将棋の世界では

負けた時に

 

「負けました」

 

と言います。

 

僕のやってた武道では

試合後は「ありがとうございました」

でした。勝ったときなら良いですが

負けたときには、そんな気持ちには

なりません。

 

大人はそれを見て

負けた時にも礼があるなどと

皮相的にとらえ

ほざきたがりますが

僕はそうは思いません。

 

「負けました」と口に出して

言う事で、悔しさがこみ上げてきます。

負けたことを正面から受け止め、

向き合う。素晴らしい精神です。

 

女の子に振られました。

女の子に振られました。

 

これなどは、どうでしょう。

 

言ってみると、悔しさが

浮かび上がってきます。

好きだったはずなのに

怒りが浮び上がってきます。

 

この子なら仕方ないか。

かわいいし、モテるし。

 

クソっ、コイツに振られるとはな。。。

チッキショー!

 

(´・ω・`)小梅太夫かっ。

    まぁまぁ、好きやな。

 

僕の性格が悪いのでは

ありません。

 

『私の中の他人』という

書籍も販売されてる現在です。

 

(; ・`д・´)僕の中の他人が

    こう思ってます!

 

(´・ω・`)ひどいなー。責任逃れや!

 

(; ・`д・´)ほんまやないか!

    俺は、よーし、意識して

    こう思うぞってしてないもん!

 

    そっちが、勝手に

    そんなにかわいくないくせに。

    って、思ったんやんか。

 

(´・ω・`)良い人ぶりやがって!

    まぁ、確かにな。

    中学の時の、あの子のことやろ?

    声はかわいかったけど、

    顔はそんなにーやったな。

 

(´・ω・`)まぁ、仲良くしようや。

    乳酸菌ショコラ、買ってくれへん

    買ったけど。

 

(; ・`д・´)あっ!怒ってる!

 

(´・ω・`)乳酸菌を持ち運ぶ時代やで!

 

(; ・`д・´)ロッテの箱の裏に

    書いてた文句やないか。

 

(´・ω・`)買ってくれるかとおもったら

    値段見て、ビビリやがって。

 

(; ・`д・´)あったりまえや!

    56gで288円!高いわっ!

 

(´・ω・`)生きて腸まで届くねんて。

 

(; ・`д・´)きょう、トイレ出たやないか。

 

(´・ω・`)トイレ快調やったら

    食べたらアカンの?

    そんな法律どこにあるん?

 

(; ・`д・´)なんやケンカ腰やな。

    仲良くするんちゃうんか。

    だいたい、あんなもん、

    便秘のOLが食うんや!

 

(´・ω・`)昭和の親父か。

    乳酸菌やで。ワクワク。

    今度こっそりカゴに入れるか。

 

でも、口に出して言うから

その怒りの感情を受け止めてあげられる。

誰かに聞いてもらうのも良いですが

最後に感情に向き合うのは

自分自身のやることだと思いました。

 

※あなたの隠れた感情が

あなたに認めてもらえますように。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

念仏<雑談

(; ・`д・´)さて、唱えようか。

 

(´・ω・`)なんで、こんなことすんの?

 

(; ・`д・´)そりゃあ、仏様に帰依するためや。

 

(´・ω・`)北乃?

 

(; ・`д・´)それは、北乃きいや。帰依!きえ!

 

(´・ω・`)キエーッてか。

 

(; ・`д・´)始めるで!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)どういう意味?

 

(; ・`д・´)知らん!集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)最近ちょっと餃子

    続いてない?

    飽きてきたんやけど。

 

(; ・`д・´)AJINOMOTOの冷凍餃子

    評判通り、うまいな。って、

    バクバク食べてたやんか。

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)レゴランド、名古屋で

    OPENしたんやって。

    アイスコーヒー1杯1000円らしいで。

 

(; ・`д・´)それは高いな。

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)茂木健一郎、叩かれてるな。

    なんであんなツイートしたんやろ。

    なんやった?お笑いオワコン?

 

(; ・`д・´)人ってすぐ評論家ぶりたがるからな。

    等身大の自分を見失ってたんやろ。

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)乳酸菌チョコって、おいしいんかな?

 

(; ・`д・´)えっ!?気になるん?

 

(´・ω・`)なんとなく。今度、買って!

 

(; ・`д・´)えっ!?ほんまに!?

 

(´・ω・`)なんかすごいらしいで。

    生きて腸まで、届くとか

    届かないとか。

 

(; ・`д・´)そりゃあ、届くんやろ。

    届かなかったら意味無いからな。

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)韓国のチェ・スンシル分かる?

 

(; ・`д・´)パックネを影で操ってた女な。

 

(´・ω・`)スンシルが、寿司汁って

    聞こえたんやけど。

 

(; ・`д・´)すしじる?

    かなりの空耳アワーやな。

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)歯医者さんの女の子

    あの子、アジアンの隅田に

    似てるよな。

 

(; ・`д・´)本人の前で、絶対言うなよ!

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(´・ω・`)こないだ見かけたおばあちゃん。

    カバン3つ持ってたな。

    えっ!?3つもカバン持ってる!

    と思って。

 

(; ・`д・´)いろいろ荷物あったんやろ。

    集中!集中!

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

(; ・`д・´)ふー、これで50回。

 

(´・ω・`)ふー、疲れたぁ。

 

(; ・`д・´)100万回唱えたら

    奇跡が起こるらしいで。

 

(´・ω・`)1日50回で、あと何日かかるん?

    

(; ・`д・´)ま、気長にやろうや。

 

(´・ω・`)うぃ。

 

(; ・`д・´)おやすみ。

 

(´・ω・`)おやすみ。

 

ほぼホタテ 買うかどうかの自分会議


f:id:hatenyannko2008:20170329211457j:image

 

そのままでも

バター醤油焼きでも

 

ほぼ ホタテ のくせに

(; ・`д・´)強気やな。

 

(; ・`д・´)まるで自分が

    本物のホタテであるかのように

    振る舞って

    なんて挑発的な!

 

(; ・`д・´)おいしいんかな?コレ

 

(´・ω・`)そりゃ、ホタテのほうが

    おいしいんちゃうかぁ?

 

(; ・`д・´)ホタテは好きちゃうの

    知ってるやろ?

 

(´・ω・`)知ってるよ。

    家では出なかったけど

    給食では出たからな。

 

(´・ω・`)ホタテ嫌いなんやったら

    食べへんかったらいーやんか。

 

(; ・`д・´)ホタテが嫌いでも

    食べてみたいんや!

 

(´・ω・`)こないだ、テレビで

    絶賛されてた アンキモ?の缶詰

    1口食べて捨てて。

    もともと魚の生臭いの

    嫌いやのに。

 

(; ・`д・´)テレビで芸人が絶賛しまくってたから

    セブン-イレブンで買ったのに!

    「お店のアンキモよりおいしい!」

    とか、言ってたから期待してな。

    

(´・ω・`)もともと、相性があるんやって。

    しょーがないやん。無理しても。

    多分おいしい店で食べても

    おいしくは感じひんのちゃう?

 

(´・ω・`)だいたいさ、ほら、

    一時期、DHAが流行りだした頃

    さんまの缶詰、食べてたやろ。

    あの時だって、無理してたんやで。

    ちょっとでも生臭かったらアカン

    かったやん。

 

(; ・`д・´)なに!?怒ってるの?

    

(´・ω・`)いや、まぁ、怒ってはないけど

    

(; ・`д・´)でも、新しいものに

    挑戦することは必要やで!

 

(´・ω・`)まぁ、な。たしかに、保守的やから

    な。同じもの食べてても、

    飽きずに食べるよな。

    世の中の人は、やれあれが食べたい

    これが食べたい言ってるのに。

 

(; ・`д・´)うっ、確かに。

    確実ないつものやつを

    選んで食べるな。

    

(´・ω・`)せめて、オヤツくらいは

    安いしさ。新しいものに

    挑戦してもいいんちゃう?

 

(; ・`д・´)でも、ハズレやったら、

    どーすんの!嫌やんか。

    前にほら、なんか変な豆買ったやん。

 

(´・ω・`)なんやった?ワサビの豆?(笑)

    まずかったーアレ(笑)

    チョイスや!選択!

    なんでそんなマイナーな

    キワッキワッをせめたん?

 

(; ・`д・´)うっ、やっぱり怒ってるやんか!

 

(´・ω・`)前だって、焼き鳥屋で

    誰も頼まなかった

    スズメ頼んでさ。

    まずかったー!

 

(; ・`д・´)たしかに。。。

    まさか、あんなもの出てくるとは。

    

(; ・`д・´)ま、でも、ほぼホタテは

    大丈夫やろ。たぶん。

 

(´・ω・`)まぁ、キワッキワッではないかな。

 

(; ・`д・´)じゃあ、見かけたら買うで!

 

(´・ω・`)うぃ!

 

(; ・`д・´)おやすみ

 

(´・ω・`)おやすみ

 

カマクラひげぽっちゃり

生まれた瞬間に

「オギャー、みなもとのよりとも!」

と言いながら生まれてきた人はいません。

 

仮の自己を膨らませながら生きている。

仮の価値観 仮の善悪 仮の世界観 仮の知識

 


f:id:hatenyannko2008:20170327134727j:image

再登場です。

源頼朝ではないらしい。

今更!? 困る!

この、カマクラひげぽっちゃりさん。

 

何度か反復してますが

やはりなかなかしっくりこない。

最初に覚えたのは小6くらいかな。

記憶はしつこい。

源頼朝であることを

知らない状態ってどんな感じ?

 

アメリカ人に生まれていたら?

中国人に生まれていたら?

関東人に生まれていたら?

関西人に生まれていたら?

 

それぞれが、それぞれの

人生を歩きはじめる。

言葉や価値観を身につけながら。

 

生まれた瞬間に

 

「オギャー、みなもとのよりとも!」

 

と言った人はいない。

 

じゃあ、いつから、

この写真をみて

源頼朝と言うようにされたのか。

 

仮の自己の中で

しつこく居座っている仮の記憶

 

K.H

 

さて、コレは、誰でしょうか?

 僕はある人の顔を思い浮かべて書きました。

 

あなたがコレを見ても

誰のことだか分かりません。

 

でも、僕にとっては、

ある特定の僕の小さないやな思い出が

浮んできます。

 

あなたが、コレを見ても、

男なのか?女なのか?さえ分かりません。

 

僕の記憶の中には、

べったりと馴染みきっているのに。

 

K.H←コレを見た瞬間に、浮かんで来ます。

   

  『ファスト&スロー』の言葉を借りる

   なら、見た瞬間に、

  システム1の自動モードが働いている

 

 逆にしてみると?

 

あなたがイニシャルを書く。

僕がそれを見る。

僕にはなんのことだか

さっぱり分からない。

その記憶がいつできたのかも。

記憶と共にある想いのことも。

 

コレ、記憶からの小脱出だと思います。

他者の視点を借りて。

 

もし、良ければ、

あなたも1回試しにやってみて下さい。

 

もし、また、いやなことを言われたら

もし、また、いやなことをされたら

 

そんな風に、構えているのか。

怯えて小さくなっているのか。

警戒しているのか。

 

恨みを大事に抱えながら

その恨みに苦しんでいる。

恨みを手放したいのに

そのやり方がわからなくて。

 

手放そうとする必要は

ないのかもしれない。

 

「恨んでいてもしかたありません」

こういうことしか言えない人の声に

まともに耳を傾ける必要もない。

こういうことしか言えない人は

まだ成長の途中で、誤った認識を

元に、自信満々で語っている可能性がある。

自分が腹の底に抱えてる恨みをみようともせず。

 

稲田防衛大臣も、自分の記憶を元に、

自信満々で答えたが。

 

少し、言葉遊びをさせて下さい。

 

せっかく恨んでいるのだから

あと3年は恨み続けることを約束して下さい。

せっかく恨んでいるのだから

あと3年は恨み続けることを約束して下さい。

 

大河ドラマ2007『風林火山』より

 

北条氏康(松井誠)

「恨みを忘れて、己の大望だけをみつめよ。

 さすれば、敵の姿も目に映ろう」

 

真田幸隆(佐々木蔵之介)

「恨みは戦場で人を強くする。

 足元をすくうのも恨みじゃ。

 要は、使いこなすことが肝要なのじゃ。」

 

ま、源頼朝のような教科書の中の人でさえ、

それを修正するには手こずっています。

 

思ってたのと、ちがう!!

思ってたのと、ちがう!!

 

「今日はカニ鍋やって言うから

 楽しみにしてたのに!」

 



f:id:hatenyannko2008:20170327154146j:image

 

※あなたは平凡な人で良いのです。

僕の人生にとっては。

僕は平凡な人で良いのです。

あなたの人生にとっては。

 

あなたは宝くじに当たらなくてもいい。

僕の人生にとっては。

僕は宝くじに当たらなくてもいい。

あなたの人生にとっては。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

ワチラロンコン ワチラーロンコーン ワチラロンコーン

ワチラロンコン国王

 

と、書くだけの記事。

 

ワチラ?ワシら?

 

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

 

ロン?麻雀?ツモ?

 

(; ・`д・´)集中!集中!

 

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

 

香港?中国? 吉本芸人?

 

(; ・`д・´)集中!集中!

 

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

 

こくおう? こくおうごう

アニメ北斗の拳 ラオウ 黒い馬

 

(; ・`д・´)集中!集中!

 

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

ワチラロンコン国王

 

で、ワチラ ロンコン 国王

 

って何?

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E10%E4%B8%96 

 


f:id:hatenyannko2008:20170326074815j:image

 

(^o^)丿なんか別名もあるみたいやで!

 

エッ!?(; ・`д・´)マジっ!?

 

(; ・`д・´)せっかく、覚えたのに!?

 

ワチラーロンコーン国王

ワチラーロンコーン国王

ワチラーロンコーン国王

 

(; ・`д・´)なんか、リズム変わったな。

 

ワチラーロンコーン国王

ワチラーロンコーン国王

ワチラーロンコーン国王

 

(; ・`д・´)前はパンッ!パンッ!パンッ!て

    いけたのにな。

    別名の方は、伸びるなぁ。

 

    ワチラー ロンコーン ?

    ワチ ラーロン コーン?

 

(; ・`д・´)負けへんぞ!

 

(?o?)何にや?

 

(; ・`д・´)まだ、別名があったんか!?

 

ワチラロンコーン国王

 

(; ・`д・´)コレは最後だけ伸びるんか。

 

ワチラロンコーン国王

ワチラロンコーン国王

ワチラロンコーン国王

 

(; ・`д・´)ふぅ。予測変換もえらいことなって。

    3つ出てくるからな。タイの国王。

 

(; ・`д・´)えっ!?まだ終わってない?

    どういうことや!

 

ワチラロンコン国王

ワチラーロンコーン国王

ワチラロンコーン国王

 

ワチラーロンコーン国王

ワチラロンコン国王

ワチラロンコーン国王

 

(; ・`д・´)ややこしい。混乱するぅ。

 

(; ・`д・´)えっ!?まだ配偶者と子女がいる?

 

(; ・`д・´)今日はこのくらいに

    しといたろぅ。

 

(^o^)丿で、どれが好き?

 

(; ・`д・´)どれが好き?

 

(; ・`д・´)そりゃあ、

    ワチラ ロンコン 国王 や。

    パンッ!パンッ!パンッ!

    サクッ!サクッ!サクッ!

    と、切れ味のいい感じ。 

 

ワチラーロンコーン国王は

2回伸びるから

気分転換にはいいかも。

スピード出し過ぎにはならへんな。

最後の国王も、なんかゆっくりと着地。

 

ワチラロンコーン国王は

ワチラロン まで一気にいって

コーン で伸びる。

その後の国王はやっぱり

ゆったり着地やな。

 

(^o^)丿じゃあ、仮に、

   ワチラーロンコン国王 やったら?

 

(; ・`д・´)新しいのか。うーん。

    ワチ はパッ!って感じ。

    で、ラーロンで伸びて

    最後、コンで短く刻んで

    切って、強調か。

    コンで切って強調することで

    国王が安定するかな。

 

最後に、オリジナルも加えて

 

ワチラロンコン国王

ワチラーロンコーン国王

ワチラロンコーン国王

ワチラーロンコン国王

 

 

なんの意味があるの?コレ?

 

分からん。分からんけど、

何か意味があったらいいな。

 

さっ、洗濯しようかな。