小さなコツコツ脱獄日記

人格という牢獄からの脱出の試み。僕は影とのパントマイムから生還できるのか。1人相撲の試行錯誤の日々を綴りながら、自分自身の成長を暗中模索していきます。小さなことだけ、コツコツと。

ガチャ引きます!逆転オセロニア 良い駒が当たりますように

今から

 

ガチャ引きに行ってます!

 

少し前にはじめた

『逆転オセロニア』

というアプリゲームの話です。

 

S駒 A駒 B駒 というランク付け

 

欲しいのはもちろん

S駒 なのですが。

ま、良いA駒でもいいかな。

 

1日1回限定で

星のかけら1個で

ガチャ引けるのです。

 

今日は3種類のガチャが

ラインナップされているので

それぞれを1回ずつ。

 

3回の楽しみが

あるわけです。

 

良い駒が当たりますように

良い駒が当たりますように

良い駒が当たりますように

 

ぶつぶつ、ぶつぶつ。

 

♫願う事 辛くても

♫立ち向かう勇気 君にもらえた

♫だから 行くね

 

『キミの記憶』(『PERSONA3』より)

 

 

ペルソナ3

ペルソナ3

 

 願う事は なぜ

辛いのでしょうか。

 

ほんとに当たるのかな

という疑心

 

あなたが疑心と

一緒にいれますように。

 

疑心といてもいい。

疑心といても苦しさは減った

そんな状態になれますように。

 

 疑心とはなんでしょうか。

 

警戒心?

どうせ無理だろう。

不安?

 

それとも、

単純にパターン認識の結果?

通常、S駒排出の確率が低いです。

 

「あなたは過去で物事を観ているんです。」

誰かが言ってました。苫米地英人かな。

「過去で認識している」だったかな。

 

僕はいつから?

正しい人間に

なろうと、思ってしまったんだろう。

 

不安や 醜さや

そういうものの無い 世界を求めて

 

「みんなが幸せな世界

 そんなの無理だよ。」

 

苦しさも悲しさもあったほうがいい!

 

 ドラマ『未来日記』で

星野新太がオリンピア

デウスに言いました。

 

オリンピア=仮想空間 

人が窮地に立たされた時でも

生きていけるように設計された

医療補助システム

 

心理学で言うところの

自我の防衛機制の賜物か?

 

アイドルのトイレ情報を

ファンはなぜ嫌がるのか?

 

アイドルというオリンピア

 

オリンピア(仮想空間上の楽園)

を脅かす情報

 

アイドル・オリンピアが好きな情報

アイドル・オリンピアが嫌いな情報

 

オリンピアを守るために

使っている方法

情報を認識しない。

 

味の良い幻

味の悪い幻

 

♫少年は 人の影に

♫歪んだ 憎しみをみた

♫そんな世界なんて もう

♫何もみたくないよ 何も 何も 何も

 

『虹』ラルクアンシエル より

 

どこかの有名な野球の監督の言葉

 

「勝つ喜びも、負ける悔しさも味わいたい。」

 

負ける悔しさ?

味わいたい?

 

矛盾しているような気がします。

 

逆説は、理を示せなければ、

ただの矛盾です。

 

右の頬を打たれたら 左の頬も

 

この有名な矛盾文句

 

オウム返し 暗唱 受け売り

自分も神側に立ちたいという栄光浴

 

でないなら

 

つまり、そこに何かの

真理があるなら

この逆説は

ただの矛盾 ではなくなります。

 

負ける悔しさを味わいたい。

それは、願いを込めた

魂を込めた証拠になるのか。

 

漫然とガチャを引くより

心を込めてガチャを引きたい。

 

おー、なんとかガチャの話に

戻って来れたぁ( ´Д`)=3

 

良い駒が当たりますように

良い駒が当たりますように

良い駒が当たりますように

 

では、行っています。

 

1回目 B駒

    またB駒!?しかもこのキャラ

    持ってるし!クソッ 

 

2回目 S駒

    えーっ!?S駒キタ━(゚∀゚)━!

    ここのところ、B駒続きで。

 

3回眼 S駒

    えーっ!?なんで!?

    どーなってんの!?

    よく分からんけど、ま、よかった。

    確率あがってるの?イベント?

 

※あなたの自己のお題に

閃きの光がさしますように。

 

あわてなーい、あわてない。

ひとやすみ、ひとやすみ。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。