小さなコツコツ脱獄日記

人格という牢獄からの脱出の試み。僕は影とのパントマイムから生還できるのか。1人相撲の試行錯誤の日々を綴りながら、自分自身の成長を暗中模索していきます。小さなことだけ、コツコツと。

ほぼホタテ 買うかどうかの自分会議


f:id:hatenyannko2008:20170329211457j:image

 

そのままでも

バター醤油焼きでも

 

ほぼ ホタテ のくせに

(; ・`д・´)強気やな。

 

(; ・`д・´)まるで自分が

    本物のホタテであるかのように

    振る舞って

    なんて挑発的な!

 

(; ・`д・´)おいしいんかな?コレ

 

(´・ω・`)そりゃ、ホタテのほうが

    おいしいんちゃうかぁ?

 

(; ・`д・´)ホタテは好きちゃうの

    知ってるやろ?

 

(´・ω・`)知ってるよ。

    家では出なかったけど

    給食では出たからな。

 

(´・ω・`)ホタテ嫌いなんやったら

    食べへんかったらいーやんか。

 

(; ・`д・´)ホタテが嫌いでも

    食べてみたいんや!

 

(´・ω・`)こないだ、テレビで

    絶賛されてた アンキモ?の缶詰

    1口食べて捨てて。

    もともと魚の生臭いの

    嫌いやのに。

 

(; ・`д・´)テレビで芸人が絶賛しまくってたから

    セブン-イレブンで買ったのに!

    「お店のアンキモよりおいしい!」

    とか、言ってたから期待してな。

    

(´・ω・`)もともと、相性があるんやって。

    しょーがないやん。無理しても。

    多分おいしい店で食べても

    おいしくは感じひんのちゃう?

 

(´・ω・`)だいたいさ、ほら、

    一時期、DHAが流行りだした頃

    さんまの缶詰、食べてたやろ。

    あの時だって、無理してたんやで。

    ちょっとでも生臭かったらアカン

    かったやん。

 

(; ・`д・´)なに!?怒ってるの?

    

(´・ω・`)いや、まぁ、怒ってはないけど

    

(; ・`д・´)でも、新しいものに

    挑戦することは必要やで!

 

(´・ω・`)まぁ、な。たしかに、保守的やから

    な。同じもの食べてても、

    飽きずに食べるよな。

    世の中の人は、やれあれが食べたい

    これが食べたい言ってるのに。

 

(; ・`д・´)うっ、確かに。

    確実ないつものやつを

    選んで食べるな。

    

(´・ω・`)せめて、オヤツくらいは

    安いしさ。新しいものに

    挑戦してもいいんちゃう?

 

(; ・`д・´)でも、ハズレやったら、

    どーすんの!嫌やんか。

    前にほら、なんか変な豆買ったやん。

 

(´・ω・`)なんやった?ワサビの豆?(笑)

    まずかったーアレ(笑)

    チョイスや!選択!

    なんでそんなマイナーな

    キワッキワッをせめたん?

 

(; ・`д・´)うっ、やっぱり怒ってるやんか!

 

(´・ω・`)前だって、焼き鳥屋で

    誰も頼まなかった

    スズメ頼んでさ。

    まずかったー!

 

(; ・`д・´)たしかに。。。

    まさか、あんなもの出てくるとは。

    

(; ・`д・´)ま、でも、ほぼホタテは

    大丈夫やろ。たぶん。

 

(´・ω・`)まぁ、キワッキワッではないかな。

 

(; ・`д・´)じゃあ、見かけたら買うで!

 

(´・ω・`)うぃ!

 

(; ・`д・´)おやすみ

 

(´・ω・`)おやすみ