小さなコツコツ脱獄日記

人格という牢獄からの脱出の試み。僕は影とのパントマイムから生還できるのか。1人相撲の試行錯誤の日々を綴りながら、自分自身の成長を暗中模索していきます。小さなことだけ、コツコツと。

困ったなぁ。駒ったぁ。

久しぶりに

将棋をしようと

思ったのです。

 

 

盤は3つもあるけれど

 

駒が1つも 無い!!

駒が1つも 無い!!

 

という状況になっています(苦笑)

 


f:id:hatenyannko2008:20170313100902j:image

 

以前、将棋にハマったことが

ありました。

その時、マグネットのコンパクトな

将棋盤を3つ買ったのです。

 

1つ目は自分の対局の棋譜を並べ、試行錯誤。

2つ目はテレビのプロ棋士の対局を並べ勉強。

3つ目は将棋本の棋譜を並べ、学習。

 

3つそれぞれを並行して使っていました。

 

将棋盤1で、あれこれ。少し煮詰まり

将棋盤2へ。また、煮詰まり、将棋盤3へ。

そうしていると、「あっ!?」と小さな閃きがあり、また、将棋盤1へ。という感じです。

 

その時に、3つの盤の駒を

全て1つの袋にまとめたような

気がします。

 

その袋だけが

 

無い!!

無い!!

 

ホントに

 

駒ったことに

なりました。

 

こうなることも想定に入れて

何か対策をたてたはずなのですが。。。

 

まだまだ、詰めが甘かった。

 

見つかりますように。