小さなコツコツ脱獄日記

人格という牢獄からの脱出の試み。僕は影とのパントマイムから生還できるのか。1人相撲の試行錯誤の日々を綴りながら、自分自身の成長を暗中模索していきます。小さなことだけ、コツコツと。

このドラマ、観て良かった!

タイヨウのうた

『世界の中心で愛を叫ぶ』

ドラゴン桜

野ブタをプロデュース

クロサギ

たったひとつの恋

結婚できない男

GTO

 

他にもたくさんあるはずなのに

すぐにパッと出てこない。

 

記憶って、そうなんです。

 

風林火山

真田丸

『悪夢ちゃん』

『真昼の悪魔』

 

「一昨日の晩御飯何食べましたか?」

「えーっと」

 

脳は忘れるように出来ている。

 

そして、未来に備えるために、

同じことが起こった時に対処できるように、

ネガティブなことを優先して

記憶しておくようにできているらしい。

 

普段は忘れているけど

観て良かったドラマが

たくさんある。

 

僕には、僕の。

 

あなたには、あなたの。

 

既に持っている。

 

 

このドラマ、観て良かった!

このドラマ、観て良かった!

このドラマ、観て良かった!

 

このドラマ、面白かった!

このドラマ、面白かった!

このドラマ、面白かった!

 

 

思い出してあげて下さい。

そのドラマを思い出すと共に

 

そのドラマのそばに

くっついてる。

自分の分身の一部を。

 

心のエネルギーを。

 

きっと、笑顔のはずです。

ワクワクしているはずです。

 

僕は自分の発表をしたくて

ここに書いたのでは

ありません。

 

この記事を

読んでる間だけで

いいので

 

少しだけ思い出そう

としてみて下さい。

 

時間差で、後で、

浮かんで来るかも

しれません。

 

あなたの好きなドラマ達が

あなたの心を支えてくれています。

 

あなたの好きなドラマ達が

あなたに次の一手の閃きを

与えてくれますように。

 

あなた1人では

困難に屈してしまいそうでも

 

あなたの好きなドラマの登場人物達は

あなたを助けるために

密かに背後でみんなで

会議をしてくれています。

 

あなたがその閃きと勇気を

受け取ることができますように。

 

※あなたの自己のお題に

今日も小さな閃きの光が

さしますように。

 

あわてなーい、あわてない。

ひとやすみ、ひとやすみ。